燃費の良い車ランキングTOP10

23135487_s

燃費(ねんぴ)は、燃料(ガソリン、軽油など)の単位容量あたりの走行距離、もしくは一定の距離をどれだけの燃料で走れるかを示す指標である。 使用する燃料、タイヤ空気圧、路面状況、エンジンオイルの種類、積載重量、走行パターンなどで変化する。 km/L メートル法を採用している日本をはじめ、アジア、オセアニ
22キロバイト (3,058 語) - 2022年3月18日 (金) 22:59


(WLTCモード燃費値)
1.トヨタ「ヤリス」36.0km/L
2.トヨタ「アクア」35.8km/L
3.トヨタ「プリウス」32.1km/L
4.トヨタ「ヤリスクロス」30.8km/L
5.トヨタ「カローラスポーツ」30.0km/L
6.ニッサン「ノート」29.5km/L
7.ホンダ「フィット」29.4km/L
8.トヨタ「カローラ」29.0km/L
8.トヨタ「カローラツーリング」29.0km/L
10.ホンダ「インサイト」28.4km/L




アルタイル@筋肉
@Taka19920611Z

@lavigne777 俺も大きな車は運転苦手です低燃費で低コスト維持費少ないのが、良い‼️最低限荷物載せて人も安全に運転出来たら👌

2022-04-27 11:11:10

(出典 @Taka19920611Z)

ingたんP
@ing4510

@tyuusangen WTLCモードの燃費表記になってる車だと、乗り方次第でカタログ値越える事がありますねw私の車もカタログ値12~14ですが、道路状況とアクセルワークが良いと16~18まで伸びます。

2022-04-27 08:12:33

(出典 @ing4510)

拝身朋幸@おがみともゆき
@Rashinei

@imoutoK 吐出量同じか増えてるやろ…というのがそもそも幻想かも。燃費良い車は吐出量減らされてる事も多いので。あとノックセンサー付いてる車はインジェクターの狭窄による気筒間差があると点火時期遅らせてエンジンを守ろうとするので… https://t.co/2XrHfwYGFX

2022-04-27 07:21:00

(出典 @Rashinei)

フラ
@Fuzz_22_q

ボロ車下取り出してハイブリッド車買ったんだけど燃費良いし静かだしこれが最新の車か…になってる

2022-04-27 00:42:18

(出典 @Fuzz_22_q)

しもウサ
@shimousasougou

もうちょっとこう…燃費の良い車に乗りたいなあ。年式と車格と自重を考えれば優良レベルなんだろうけど、流石に10km/ℓはカツいっす

2022-04-26 23:22:15

(出典 @shimousasougou)

ともやん
@tomoyan1001

基本通勤が高速なんだけどHV車マジでその辺どうなんだろうかバッテリー回復する時間なければスポーツカー以下の燃費とか言うアクア的なことが起こらなければ良いんだけど

2022-04-26 22:53:58

(出典 @tomoyan1001)

あさキチ
@Fuji_komine

@isana_ism 正直な話、これだけ公共交通機関が発達した国で、街乗りの方が燃費が良い日本車って非合理的に見えるよな

2022-04-26 22:26:48

(出典 @Fuji_komine)

maejima
@mirao_oO

燃費良い車ってハイブリッドカーに限るよなぁぁぁ今の私には高い(T . T)

2022-04-26 21:49:20

(出典 @mirao_oO)

すーみんぱぱ
@sumire_no_oyaji

@kazukuma_1 千葉に越してから渋滞で燃費の悪さが際立ってしまい、泣く泣く乗り換えました😭良い車だったのに🚗

2022-04-26 21:15:05

(出典 @sumire_no_oyaji)

カーチューブ
@eita10150

動画で紹介!新型クラウンとフーガはセダンのライバル車としてもよく比較されますが、乗り心地や燃費、静粛性はどっちが良いのでしょうか?国産高級車の対決を動画でご覧ください!#クラウンVSフーガ#セダンhttps://t.co/hJofmFEW3W

2022-04-26 19:19:18

(出典 @eita10150)

えだまめ。(Ӧ)クソツイ廃bot
@edmmeeeee

雨で湿気すごくて帰ってきた部屋も蒸し暑いんだけどまだ4月でエアコンつける訳にはいかないから車だけ燃費は捨ててエアコンつける日があるけど良いのか悪いのか通勤距離近すぎて快適になる前に車内移動の時間が終わる

2022-04-26 18:59:19

(出典 @edmmeeeee)

ビール怪獣(寝かしつけウデマエX)
@john_c_b

車の燃費、最近はコンスタントに25〜30km/L出してて、経済的で良いなぁと思ってる。

(出典 ビール怪獣(寝かしつけウデマエX) on Twitter)

2022-04-26 17:19:32

(出典 @john_c_b)

時給202円💰
@Jikyu202YEN

今の車ってエンブレかけなくてもスロットル離せば燃料カットするから平坦路ではDレンジのまま停車したほうが燃費良いね

2022-04-26 17:15:34

(出典 @Jikyu202YEN)

けい@SNSマーケッター❌経営コンサルタント
@Arc_consultant

顧客ニーズはは充足したいと感じている強さや認識度によって、・顕在ニーズ :表面化している 燃費の良い車・潜在ニーズ :隠れている   環境に理解がある・インサイト :無意識     人から素敵だと思われたいに分けられる心を動*インサイトは重要です

2022-04-26 17:09:58

(出典 @Arc_consultant)

くるまぱぱ@新型ヴォクシー契約済
@cardaddy_papa

新型ヴォクシーの実際の燃費を比較してみましたガソリン車:11.1 km/Lハイブリッド:17.6 km/Lハイブリッドの方が圧倒的に燃費が良いですし、エコカー減税もあるので元も取れそう👍詳しくはこちら↓https://t.co/kMQuC44Jo0

2022-04-26 16:59:58

(出典 @cardaddy_papa)

迷走
@Masa64bits

@kishaburaku https://t.co/gbhVPoo3vK 双方ともトヨタ車同士で戦ったリビアとチャドの戦争。運転さえ出来れば壊れない悪路走破性も高く整備性も良い どう見ても兵器扱いですね ランクルを考えれば燃費も走破性も高いジムニーも良いですね

2022-04-26 15:13:39

(出典 @Masa64bits)

Asaka
@HawkX69

@dhrxdaBF6xzO8uz 車高が低くてなかなかのデザインですよね。ただロータリーエンジンはまだ未成熟で、燃費と耐久性に難が有りました。あとバイクの2ストロークに似て、加速は良いのですがエンジンブレーキが余り効きませんでした😸

2022-04-26 14:35:08

(出典 @HawkX69)

棒読み亭チェリーちゃん
@yamagata3308

#so954『たくさん食べない』って事は『燃費が良い』て事で素晴らしいのでは?かよちんは『昔のアメ車なみ』もしくはユーノス・コスモ。

(出典 棒読み亭チェリーちゃん on Twitter)

2022-04-26 12:11:41

(出典 @yamagata3308)

かるみこ 2
@LoveAsiastar2

@Rogregion1448 1つ前のですね、自分も前のモデルなんでお仲間で自分も今月納車しましたが、燃費の悪さを無視出来るくらい良い車ですよね

2022-04-26 11:40:29

(出典 @LoveAsiastar2)

ひろ@新居浜行け麺倶楽部
@hiropsp

@rino1160 そして曲のチョイス素敵ですw 最近の車は慣らしいらないと言われてますが、長年乗りたいんでいつも必ずやってます。当たりハズレ運転の仕方もありますから一概には言えませんが?比較的友人知人他の人と同じ車種で比べても燃費は良い方だと思います。慣らし効果だと信じてます

2022-04-26 11:37:22

(出典 @hiropsp)

しゅんた@ JB74待ち
@SLR_Kamui_JB74W

ジムニーの燃費が悪いって見るけどリッター10行けば燃費良い方だと思ってる辺り車友達のお陰じゃな〜😄

2022-04-26 10:02:20

(出典 @SLR_Kamui_JB74W)

あっしマン
@Z17lHZrELHzICFh

エンジンオイルって良いオイル入れると違うよね!エンジンノイズが小さくなったり、燃費がよくなったり...値段が高くても愛車の為にも良いオイル入れるように、頑張る!#自動車 #車

2022-04-26 07:33:46

(出典 @Z17lHZrELHzICFh)

南桜井ヒデキ
@minamisakuraihi

おっは~です♪ 軽に乗り換えて4日・・正解だったかもしれない💡 燃費は良いし意外に乗り心地が良い☆ もっと悪い…と覚悟していたのだが。。。 技術の進歩なのだろうね♪ まぁ…値段も普通車並みだから・・かな??😅

2022-04-26 07:22:32

(出典 @minamisakuraihi)

ひわいさん🐳
@hiwai_rs

@siotonkotsumiso >速さを求めないのであれば倍以上燃費の良いアクア、加えて維持費が格段に安い軽がありますし、免許取り立ての車好きの子が遮音性を求めるのでしょうか?不人気な相場が安い車を狙うのもありかもですが、不人気には必ず理由があると思います。

2022-04-26 01:00:37

(出典 @hiwai_rs)

Eli_
@ms_Ayase

燃費が安くて尚且つ中古で安く買える車…プリウス以外なら何か良いのあるかしら……

2022-04-25 22:48:22

(出典 @ms_Ayase)

りぉみ
@rio_scarlet

@mark1vitz 僕のはディーゼルの5速です😄燃費とディーゼルに乗ってみたかったのが理由です😉でもガソリンのが速いと思います🤣グレードは好みだと思いますが、それよりも【状態が良い】個体を探すのが大変だと思います😥現場や社用車として使われる事が多い車種ですので…

2022-04-25 22:21:02

(出典 @rio_scarlet)

kentorocky
@kentorocky

ホンダ車は、ワザと燃費良くする為に、軽く作ってあります。あんまりスピード出すと、エンジン搭載しているフロントが浮きます。トヨタの車は十分過ぎる位、重くて丈夫です。エンジンはホンダ良いです。軽くて加速で伸びるからです。ディーゼル車はありません。ぶつけると壊れる

2022-04-25 22:08:25

(出典 @kentorocky)

マサ a.k.a. ランニング変態同盟131号
@run_31masa

@hatch620 みゆさんナイスありがとうございます😊ほんとですよ😭燃費が悪すぎて、そろそろランナー規制に引っかかりそうです🤪昔のアメ車バリの燃費のマサです😖ハイブリッドの燃費を…😗ランも、ハイブリッド目指しま… https://t.co/c1SDZ45Vtf

2022-04-25 22:00:26

(出典 @run_31masa)

田中優『地球温暖化/電気の話と、私たちにできること』
@YT25gyHLjfk4av6

戦闘機の燃費は非常に悪い。全速力で8時間飛び続けたら、皆さんがオギャーと生まれてから*までの量以上のCO2を出します。ぼくは燃費の良い車を買って「リッター30㎞走るぜぇ」なんて喜んでいたんですが、戦車の燃費はリッター300m。軍隊は、ものすごい勢いでガソリンを消費する集団です。

2022-04-25 21:39:37

(出典 @YT25gyHLjfk4av6)

萌丸@GixxerSF250
@bikers09743385

@azumammm 車ですが、燃費良くなると言われてますね。マイカーもアーシングしてるんで、その余のケーブルを1本シリンダーヘッドとバッテリーマイナスに繋いでます。250の場合最初から40キロだったんで、変わらず40のままですけどね笑プラグのマイナスに直接取っても良いかも。

2022-04-25 21:26:39

(出典 @bikers09743385)